ニュース一覧

昼食クーポン最大1年分無料進呈!

WEBサイトのリニューアルを記念いたしましてデイサービス新規ご契約の方で「ホームページを見た」とお伝えくださった方を対象に要支援の方は半年間の昼食費、要介護の方は1年分の昼食費が実質無料となるクーポンをご進呈させて頂きます。詳細は右記担当者まで 担当 森(090-6888-5104)

2020年02月27日

新型コロナウイルスへの対応

新型コロナウイルスへの感染予防対策として以下の措置講じます。


不要不急での施設への立ち入りを原則として禁じます。
・ご家族様に関しましても原則立ち入りを禁止させて頂いております。どうしても面会が必要な場合は検温とマスクの着用をお願いしております。

施設系対策詳細はこちらから

通所系対策詳細はこちらから

 

2020年03月17日

入札結果について

弊社運営のグループホームいこいの森の冷暖房設備改修工事について高知市認知症高齢者グループホーム等防災改修等事業費補助金を活用致しました。つきましてはその工事施工者の選定にあたり、指名競争入札を行いました。入札の結果および経過記録につきましてはこちらから御覧ください。

2020年04月10日

民法改正による契約書の改定

令和2年4月からの民法改正により、連帯保証人の設定がある契約書に関してはその連帯保証の額に対して限度額を設ける定めとなりました。

つきましては以下のように限度額を定めさせて頂きます。尚、各施設の契約書に関しましては各種資料よりご確認いただけます。

・サービス付き高齢者向け住宅いこいの森PLUS:100万円

・グループホームいこいの森:50万円

・グループホームいこいの森福井町:50万円

 

2020年06月16日

ボランティアの受け入れの一時停止

ボランティアの皆様におかれましては日頃からいこいの森各事業所へのご協力・ご尽力頂きまして誠に感謝申し上げます。
本日お問い合わせがありましたので、WEBサイトにても告知させて頂きます。
高知県下において、新型コロナウイルス感染の報道が再度見られる状況となりましたので、当面の間、全ての事業所において
新規のボランティアの方の受け入れを一旦停止させて頂きます。
たくさんの支援のお申し出を頂き、本当に感謝を申し上げますが、万一の感染拡大があってはならないことと判断させて頂きました。
受け入れの再開につきましては当該WEBサイトにて改めて告知をさせて頂きます。悪しからずご了承ください。

2020年07月20日

8月度の運推進会議開催について

グループホーム旭町およびグループホーム福井町の運推進会議の開催を8月下旬に予定しておりましたが、
8月15日(土)の報道の通り高知市でのコロナウイルス感染症の感染拡大が見られる状況となりましたので
令和2年度第4回の運推進会議も書面またはWEBサイト閲覧による状況報告という形で実施させていただく旨
各委員様に連絡させて頂きました。
尚、各委員様他、当該書面におけるご意見やアドバイス等ございましたら下記までお気軽にお寄せ下さい。
担当者:森 裕(090-6888-5104)
E-Mail:snowforest151@gamail.com

2020年08月18日

社員寮の概要

試用期間後から即日にご入居可能な社員寮を整備しております。常勤職員のかたはもちろん、パート職員の方も入寮可能です。ワンルームタイプの個室でバストイレ付き、キッチン、冷暖房も付いております。更に家賃は会社負担!写真はこちらからご覧ください。

※水道光熱費は個別契約となり自己負担となります。その他入寮規則を遵守してただく必要があります。

2020年10月10日

デイサービス三園町運営推進会議の議事録

令和2年度第2回目のデイサービスいこいの森三園町の運営推進会議を10月31日に行いました。
本会議については委員からの要望もあり、施設職員以外の委員については内容の確認を書面報告にて行いました。
プログラムおよび議事録についてはこちらからご覧ください。

2020年11月20日

グループホーム12月の運営推進会議について

令和2年12月中旬に開催を予定しておりましたグループホームの運営推進会議の開催につきましては高知市内での感染経路不明な新型コロナウイルス感染
が多数報告されており、入居者様および職員間での感染防止の観点から各事業所での開催を中止とさせて頂きます。
運営推進会議は会社代表者および管理者が出席して12月21日(月)午後2時から旭町グループホーム、午後3時から福井町グループホームで開催いたします。
開催した会議の内容は当該WEBサイトにてご報告させて頂きます。尚、ご質問や事前にご意見等ございましたらこちらからメールにてお寄せ頂く事も可能です。

当該内容についてのお問い合わせ 担当(森 電話:088-825-0860)

2020年12月07日

【重要】全施設面会完全中止のお知らせ

高知県下において感染ルートが不明な新型コロナウイルス感染が多く報道されるようになりましたことから
弊社が運営いたします全施設において、面会、ご見学、ボランティアの受入れを一旦全て中止とさせて頂きます。
面会等の再開につきましては感染の流行がある程度の収束がみられると判断させて頂いた時期とさせて頂きます。
尚、ご入居者様に必要な物資等は施設入り口等で受け渡しが可能ですので、インターホンを利用して職員をお呼びください。

当該制限に係る問い合わせ先:090-6888-5104(森)

2020年12月14日

令和2年12月度運営推進会議議事録

令和2年12月に開催致しました各グループホームの運営推進会議議事録をアップ致します。
今回も各委員様におかれましては書面または当該WEBサイトにての報告となりますこと、誠に申し訳ありませんが、
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の一環としての措置としてご理解いただきますようお願い申し上げます。
グループホームいこいの森はこちらから
グループホームいこいの森福井町はこちらから

2020年12月29日

【面会全面禁止】年末のご挨拶

表記の通り未だに感染ルートが特定できない新型コロナウイルス感染が高知県下にて発生していることから、
引き続きご家族様を含めてグループホームおよびサービス付き高齢者向け住宅への立ち入りを全面禁止とさせて頂きます。
本年は最初から最後まで「新型コロナウイルス」への対応でご利用者様・ご家族様にご不便をおかけしましたこと
誠に申し訳ありませんでした。感染対策とはいえ大切なご家族に合うことがままならないという心苦しい状況ではありますが、
何卒、来る新年が皆様方に取りまして実りのある年であること、また新型コロナウイルスの流行が収まりますことをお祈りいたします。
良いお年をお迎えください。

2020年12月29日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりありがとうございました。本年も何卒宜しくおねがいします。

未だに新型コロナウイルス感染症の流行がみられるため、ご面会やご相談も全体的に休止をさせて頂いており
皆様に置かれましてはご迷惑とご不便をおかけしますが、感染防止対策の一環としての取り組みとしてご理解いただきますようお願い申し上げます。
尚、お急ぎでのご相談等はご面談の場所が階段室等(机・椅子・アクリル板設置)での対応という形ではありますが、承りますので、下記までご連絡ください。

株式会社スノーフォレスト 代表取締役 森 裕 TEL.088-825-0860

2021年01月04日